施術を受けられた方からいただいた、実際お喜びの声をご紹介します

お客様の声
・なんとなく 体が怠くやる気が出ない。そんな時 知人の紹介で、受けてみたら、自律神経系のみだれからだとか。体の歪みを取り除いて内蔵の疲れを取ってもらいました。気持ちまで軽くなった気がします。
これから 頑張って何回か通ってみたいと思います。

・食べ過ぎや運動不足は、体調に悪いと薄々は、気付いていたものの それが原因で肩凝り、腰痛などを引き起こしていたなんて解剖学にもとづき理論的に説明して頂いたのですが難しすぎてわかりませんでしたが、内臓の働きが悪くなると腰痛、四十肩などや生理不順などがおこるのは驚きでした。胃や肝臓が疲れると背骨が歪む? でも 均整で調整をしてもらってから 体調が良くなって ついでに 中々減らなかった体重までが減ってとても喜んでいます。

若い頃から便秘で、薬が手放せなかったんですが、薬に頼らずお通じが来るようになり喜んでいます。かなりしつこい便秘だったので、無理だろうと最初は、半信半疑だったのですが。(^ ^)

何度も夜中に目が覚めて
朝がとても辛かったのですが、何度か通ううちに 気が付けば 朝までぐっすり眠れるようになっていました。肩甲骨のあたりの背骨を矯正してもらうとき、ちょっとボキボキ音が鳴って最初ビックリしたけどとても気持ちがいいです。
何か詰まっていた物が取れたような感覚ですっとします。

肩凝りがひどく、猫背で、姿勢良くしようと努力しても、上手く出来なかったのに 全身の凝りを丁寧にもみほぐし 首や背骨 骨盤の歪みを矯正してもらったら、楽に背筋が伸びて綺麗な、姿勢が取れるようになって驚きました。
何が原因なのか分かりやすく説明と良いアドバイスもして頂き最近では、実年齢よりも若く見られる様になって喜んでいます。

歩くと、膝が痛く 正座もきちんと出来ない状態だったのに 骨盤のズレを治して背骨を矯正してもらったらスッキリしました。今では、違和感無く正座することができようになりました。

何十年も股関節が痛く 寝返りするのもやっとで、足を廻すとゴキゴキ変な音がしてとても痛かったのですが、骨盤と体の歪みを取ってもらったら嘘の様に痛みが無くなりました。再発が来ないように食事と運動の指導をして頂きました。ガンバリます。

・均整法!おそるべし こんなに見事に体を調整して頂けて西野先生には感謝です。長年の繰り返す体調不良の原因も納得しました。先生の指導曰く日々の生活習慣が引金になっているとの事。後は実践です。

不妊症を心配してくれた知り合いの紹介で通院する事に決めました。先生は不妊症は無理ですが、未妊症ならお助けしますと笑顔で答えてくれました。また最近テレビ・雑誌等で「何でもかんでも骨盤が歪みが原因のせいにしていますが、女性の月経周期で骨盤の傾きは変化しているのが正常ですよ」「生理の時、排卵の時、妊娠した時などで骨盤は変化しますので、真っ直ぐが正常ではない」と言われました事を今でも思い出します。おかげさまで今では2児のママですよ。こちらの感想文をよまれた未妊症(不妊症)のみなさんダメもとで一度みてもらったらどうですか。

・大阪の知人の待ち合わせ時間までかなり有ったので、暇つぶしで立ち寄った整体院(失礼な話ですね 笑)で、調整を受けると痛い所や日々に起こる辛い症状も的確に当ててくるのでビックリしました。調整後の指導もして頂き、今では定期的に新幹線に乗ってまで調整を受けています。

・私は鬱と自律神経失調症で原因不明の症状と長年戦ってきました。病院ではお薬とカウンセリングのみで、他の民間の治療法ではとても気持ちの良いやさしい刺激の治療ばかりでしたが、河内身体均整院の施術は初めに「マサージやリラクゼーションのようなやさしい心地の良い刺激はないですよ」よろしいですかと言われて かなり焦りましたが覚悟を決めて受けてみる事にしました。「痛い刺激の良いところやさしい刺激の良いところ」の説明をして頂きました。また治療とは関係のない面白いお話で気持ちが負のスパイラルから抜け出せました。今ではお薬の服用もなく社会生活をおくれています。ありがとうございました。
追伸 やさしい心地の良い調整もありましたよ。次回よろしくお願いいたします。

・こんにちは。学生時代からアトピー性皮膚炎で困っていましたところ、私と同じ症状であった友人が治っていたので紹介して頂きました。問診で今までおこなった治療法(塗り薬、高価なサプリメント、鉱石、烏龍茶のお風呂、酵素風呂、運動、ヨーグルト、ブレスレット、その他多数)をすべてお話しましたところ、先生の指導は「●●さんは補うものばかりなのでこれからは引いていきましょう」と引き算の方法を教えていただきました。その方法は食生活の改善を中心にライフスタイルを徹底的に見直す方法でした。好転反応が出る事は事前に聞いていたのですが、これを信じて着実に継続・実行すると日に日に先生の言っているとおりに皮膚に変化が現われました。
先生は「飽食の人は引き算で、栄養が偏っている人は補う!すべては中庸です」を心がけています。

・結婚して5年 も経つのに子供ができなくて、年齢的に焦っていました。 思い切って不妊治療も始めてみましたが 中々うまく行かず 費用ばかりかかって そんな時 知人から 河内身体均整院を進めて頂きました。
2回くらい通って生理不順が解消され いつも冷たかった手足がポカポカしてるなと思いだしたころ なんと妊娠が発覚したのです。
もう無理だと思っていたので主人といっしょにすごく喜びました。^_^
本当に良かったです。先生の指導通り 運動や規則正しい生活をこれからも頑張って行きたいと思います。

不妊治療を始めてやく2年その間妊娠と流産を繰り返していました。
均整の事を友達から聞いて診てもらったら いくら薬で妊娠出来たとしても 赤ちゃんを育てていける身体を整えなければいけない事を知りました。
カラダのバランスを整えるとストレスも解消され流産せずに赤ちゃんに会うことができました。
とても幸せです。

・子供の頃は、みんなと遊ぶのが好きなほうだったのに、中学に入ったころから人間不信になり10年近く状態が続いていました。親が心配してあちこち病院に通ったりカウンセラーを、受けてみたりいろんなことをして来ました。
でも均整に出会えて周りの人から顔つきが変わったと言われるようになりました。
あんなに 外に出るのが嫌だったのに最近では、友達からの誘いも楽しみです。

<お忙し中 アンケートのご協力ありがとうございました。店主>